じゃがいも

【野菜がたくさん摂れる】じゃがいもと人参・玉ねぎのとろけるチーズのせスープのレシピ

【野菜がたくさん摂れる】じゃがいもと人参・玉ねぎのとろけるチーズのせスープのレシピ
なかさん
なかさん
どうも、野菜ソムリエのなかさんです。今回は、「じゃがいもと人参・玉ねぎのとろけるチーズのっけスープ」のレシピ紹介です!

じゃがいも・人参・玉ねぎの「常備野菜3種」で作れるスープの紹介です。

チーズとパセリを加えることで、さらに美味しく仕上げています^^。

野菜をたくさん摂れるので、野菜不足になりがちな方にもおすすめです!

動画でレシピを確認する方はこちら!

野菜townの「いつものごはん」はYoutubeに参加しています。動画で確認する方はこちらを見ていただければと思います。

使用食材

今回使用する食材はこちらです。

使用食材

  • じゃがいも・・中サイズ2個
  • 人参・・1本
  • 玉ねぎ・・1/2個
  • 水・・600cc
  • コンソメ・・2粒

「じゃがいもと人参・玉ねぎのとろけるチーズのっけスープ」のレシピ手順

レシピ手順

  1. じゃがいも・人参・玉ねぎを切る。
  2. 食材を炒める。
  3. 水・コンソメで煮る。
  4. とろけるチーズをのせて完成。

手順1:じゃがいも・人参・玉ねぎを切る

まず、じゃがいも2個・人参1本・玉ねぎ1/2個を切ります。

じゃがいもは一口サイズにカット。

じゃがいもは一口サイズにカット

人参は乱切りする。

人参は乱切りする

玉ねぎはくし切りです。

玉ねぎはくし切りに切る

手順2:食材を炒め、水・コンソメで煮る

オリーブオイルで玉ねぎ・人参・じゃがいもを炒めます。

オリーブオイルを鍋にひく

食材を炒める

手順3:水・コンソメで煮る

炒めた食材に水600cc・コンソメ2粒で煮ます。

水を600cc加える

コンソメ2粒

あくを抜きながら、じゃがいもが柔らかくなるまで煮てください^^。

手順4:とろけるチーズをのせて完成

お皿にスープを盛って、とろけるチーズをのせてください。

スープをお皿に盛る

とろけるチーズをのせる

熱いスープにチーズをのせると、自然にとろけます^^。

最後に、パセリをのせると見た目も綺麗です!

パセリをのせると綺麗な見た目
ABOUT ME
アバター
なかさん
どうも、野菜ソムリエのなかさんです。 当サイトを見てくれた方が「健康的な食事」を摂るようになり、 ●エネルギーに満ち溢れた生活を送る ●様々なことにチャレンジできる と、いい方向に変わってほしい。 という想いで、レシピや料理のコツをシェアしています。日々食材の効果効能やレシピの研究をしています。このサイトで紹介するレシピを、ぜひ実践してみてください^^。 食材に期待できる効能なども紹介しています。紹介しているサイト「野菜town」はこちらです。 野菜townはこちら